読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人勤務

明日は初めての1人勤務。心配な事は多少あるくらいで、どうにかなるだろうなとも思っている。気になる点をまたリスト化して、次の日仕事に活かせるように出来ればいいと思う。 笑顔が痙攣らないように。コミニケーションを積極的に。これだけは守ろう。

トレーニングノート

やっと2冊目のトレーニングノートが終わった。明日から3冊目。明日も楽しも

自分の需要

認められたり、大切にされていると感じる時、モチベーションは高く保てる。 周りの環境が、自分の心の状態に影響している。 感謝されたり、必要とされているからこそ意味があるんだと思う。

遊び道具は多い方がいい

「女性」と「おもちゃ」って存在がよく似ていると思う。 そばに置いておきたいものだったり、遊び相手だったり、持っているとステータスになったりする事だって似ている。 沢山持つことも出来る。取っ替え引っ替え遊ぶことも出来るし、壊れたら新しく新調す…

生活

毎日首が絞まって行く。なぜ私はこんなに生産性がないのだろう。 20代前半はこんなことも考える暇がないくらい、走っていれば勝手に経済が回って、お釣りも来るくらいだった。頑張りさえすれば何でも実った。結果はついてきた。 同期の誰よりも稼ぎ、先輩も…

トライアスロン

彼に連れられて横浜で開催されるトライアスロンを見に行ってきた。世界大会っていうのを生で見たのは初めてだった。 真人間とは違う、超人のようだった。まじまじと力の差を感じた。体格差というか身体の作りが全く違う。脂肪が削ぎ落とされ、剥き出しになる…

限られた時間だからいい

好きな事に時間を費やせる。なんて素敵な事なんだろう。 没頭して時間を忘れる時、幸せだと感覚的に感じる瞬間。身体中に満ち溢れる充実感。 縛られるほど、自由がないほど、その一瞬が至極素晴らしい。

新しい挑戦

ミキオさんのYouTube動画を、あさるように見続けた。彼のオープンな性格とマシンガンのようなまくし立てて喋る話し方に、興味がそそられて、好奇心のままに再生し続けた数時間。 飾ろうとしない等身大の彼を見た。なんて素敵な人なんだろうと思った。 日常に…

また同じ繰り返しをしてしまう

自分で立てた目標やここまで仕上げたいという事に、順調に近づいているにもかかわらず、あるときふと、全てをぶち壊したくなってしまうのは何故なんだろう。 ぶち壊したくなる衝動が自分でもわからない。抑えられないくらい、本能のように、駆り立ててくる。…

連絡を待つ

今日1日もとてつもなく長く、昼も夜も存在しない永遠に続くファンタジーみたいだ。終わるのを待つだけとは苦しく、待つことしかできない無力さと自分が何者でもない事にもがく無駄な時間にしか費やすことしかできない、力のない十代半ばのような思想構造に支…

私の心が伝わらない。彼に会いたくない

あんなに好きだったのに、今は一緒にいることが辛くて、距離を取ってしまう。急に冷めてしまったように、心の中の彼の姿を追い出してしまいたいと願う。自分はとても非情な性格だと思う。ある日突然関わりたくないと心が叫び、彼にもう1週間くらい連絡を取ら…

マドラー心理学 感想と葛藤

マドラーは言う。自分は何者でもなく、劣等感や優越感も感じる必要はない。人々はどんな地位にいたとしても対等。いくら稼ごうか、どんなに素晴らしい容姿であろうが、理解力に優れていようが、問題解決力に優れていようが。自分が他人に何かした事で、人を…

食事ストレス

脂質制限がきつい。彼と同じごはんを食べる事が出来なくなってきた。25g/日くらいにしたいと願う私と食習慣と合わせる事が難しいと感じる。 彼の料理にはいつもオリーブオイルやチーズが付き物で、脂質過多なメニューが普通。私の病院食とは真逆なメニュー。…

同じ服

体重が増えたのもあって、入る服が少ない。 いつも同じ服着てるねって言われると辛い。 新しく買ってもいいのだけれど、減量しているから長い目で見たらぶかぶかになってしまうし、大きいサイズの服があると今以上に気を抜いてしまいそうで、嫌なのだ。 でも…

いびき

私のいびきがうるさくて彼のこと寝不足にさせる

今日は一緒にトレーニング

今日ジムに一緒に行くことになった。 18:30集合。今日で2回目。いつも彼は筋トレする時、軽くアップしてから、全身を鍛える。その後また有酸素。有酸素多めっていうのが彼らしいメニュー。多分今日も前回と同じスポーツジムに行くことになる。 区営のジムで…

食の違い

明日夜ご飯を彼と一緒に食べる事になった。 嬉しい過ぎる。ニタニタが止まらない。 月曜日から食事制限をしている事を、今日カミングアウトしたら、一緒に制限食食べてくれると言ってくれた彼。なんて理解のある人なんだろう。 私を好きになってくれる人の中…

ラインを送る戸惑い

たくさん連絡取りたいけど、相手の負担になるのが怖くてラインを送れずにいる。 おはよう、おやすみを除いても、5件くらいしかしていない。ちょっと寂しい。もっとラインしたいって言えない。 彼の仕事が終わって、ジムから帰ってく来てからやっとラインが出…

趣味が似ている

身体を動かすことが好きな私。学生時代からなんだかんだジムに通ったりしながら、汗を流す習慣があった。身体を動かしてないと気持ち悪いというか、1日が終わった感じがしないのだ。何もしないで家でダラダラするのもたまにはいいのだが、逆に疲れがたまるよ…

人を好きになる純粋な気持ち

私がどんなにお調子者で馬鹿げたはなししても、仕事関係で上司や部下に言葉を投げかけたり、おべっか使いながらお仕事もらってきても、その言葉には気持ちが乗ってない嘘っぱち。 でも、好きな人の前では、嘘ではない自分の気持ちを伝えてしまう。嘘つけなく…

おやすみを言える存在

一人暮らしをしていると、人恋しくなることが多い。そういう時に近くにいてくれる存在はありがたい。心の拠り所。 私は初めペットを飼い始めたりしてたけど、やっぱり満たされなくて、恋愛に走るようになってた。 心を埋め合わせしたいって思ってる人は多い…

替のきく存在

彼は私に長く付き合う気がないみたいな物言いをよくする。 「好きって言っていても、急に冷めたりするから女性は分からない。」 もう2回くらい聞いた言い草。 「10月まで関係が続いていたら...ね」みたいな言い方もする。一年も続かないってか。 私はその言…

話すことが好きになった出会い

一匹オオカミ。1人で遊べる人。そんな言葉が合う私。孤独でもやっていける人。 この間まで付き合ってた人は私と真逆の人で、たくさんの人の輪の中にいる、人が集まってくる人だった。 自分の時間をしっかり持ちたい。 彼はそれを許さない人だった。 彼が毎日…

好きな人

最近好きな人が出来た。 とても優しい人。私を傷つけないように言葉選びをしてくれる人。こうやるんだよって私に背中を見せてくれる人。応援してくれる人。優しい人。 までもだ距離感が分からない。 頭の中は彼の事でいっぱい。 毎日考えてしまう。 この間会…