
おやすみを言える存在

一人暮らしをしていると、人恋しくなることが多い。そういう時に近くにいてくれる存在はありがたい。心の拠り所。

私は初めペットを飼い始めたりしてたけど、やっぱり満たされなくて、恋愛に走るようになってた。

 

心を埋め合わせしたいって思ってる人は多いのを、アンテナを張るようになってから、気づくようになった。

 

みんな私みたいに寂しがりな人多いんだ。自分の弱いところをさらけ出すみたいで、こういう話題を話すのは抵抗があったから気づくのが遅くなったけど、いろんな人をみていて、少し驚いた。

 

バリバリ仕事していて充実していそうなのに、裏の一面みんな持ってて、隠したりしながら時間を過ごしてる。寂しい夜や、何か悔しいことがあった日、むしゃくしゃした時に人肌で癒したいと思う人がいるって知らなかった。

 

他人の事は理解出来ないと思ってた。

今は少しわかる気がする。

歩み寄れる気がする。

 

寄り添える時、凄く嬉しい。