趣味が似ている

身体を動かすことが好きな私。学生時代からなんだかんだジムに通ったりしながら、汗を流す習慣があった。身体を動かしてないと気持ち悪いというか、1日が終わった感じがしないのだ。何もしないで家でダラダラするのもたまにはいいのだが、逆に疲れがたまるようで、軽い抑うつ状態になる。

 

彼も身体を動かすのが好きな人で、家にいても自転車を何時間もこいでいたりする。近くのスポーツセンターで泳ぎに行ったり、動くことが好きなのは、私と一緒。むしろ私よりも本格的に打ち込んでいるので、一緒にいてとても刺激を受ける。

 

今まで私の周りには本格的に打ち込んでる人は、数える程度しかいなくて、その人達もジムトレーナーなので、よく遊ぶ友人や恋人の中には全くいなかった。

 

だから知り合った時凄く嬉しくて、一瞬で大好きになっていた。

 

初めてお部屋に招待された時、ドキっとした。トライアスロンに使う物達で溢れた彼の部屋は、大人の遊び場というか、自分の好きなものに溢れた素敵な部屋だった。

 

生活の中にスポーツがある。ダイエットとかではなく、趣味としてスポーツを楽しもうとしている姿が凄く素敵だった。

 

私の周りの女性は「運動」=ダイエットという認識が強いので、ダイエットのための運動をしていないと、周りから理解されない事が多くて、女友達とどうしてもトレーニングしたいって思えなかった。

 

彼は私をジムに連れ出してくれる。色々アドバイスくれるし、何をしていても楽しいと感じてしまう。

 

趣味が似ているとなんでこんなに幸せな気持ちになるのかな。

 

もっと綺麗になって、早くいろんなところに一緒に行きたい。今のままだと彼に申し訳ないから。連れ出したいって思ってもらえるくらい綺麗になりたい。