
今日は一緒にトレーニング

今日ジムに一緒に行くことになった。

18:30集合。今日で2回目。いつも彼は筋トレする時、軽くアップしてから、全身を鍛える。その後また有酸素。有酸素多めっていうのが彼らしいメニュー。多分今日も前回と同じスポーツジムに行くことになる。

 

区営のジムで設備はかなり揃っている。利用者数も多く、かなり賑わっている印象がある。行くだけで元気になれる場所だ。

 

自分1人でトレする時は、なにも気にせず打ち込めるのに、2人で行くとおなか引っ込めなきゃとか、こんな私と一緒にいて恥ずかしくないのかしらとか、色んな事を考える分、トレよりも申し訳無さに気を持っていかれてしまう。

 

今日も怖くてお昼ごは食べ損ねてしまった。増量期なのに。

 

昔から変なところに気を使うって言われてきたけど、どうにも治せないでいるのは、やっぱり自分に自信が持てないからだと思う。

 

こういう機会を作ってもらってるのに、心から楽しめない。楽しむにはまだ時間がかかる。

こういう時ってみんなどうやって乗り越えるんだろう。精神論以外の対処方法教えて欲しい。

 

もう少しでトレーニング。その前にベンチプレス少しやって、会いに行く予定。