新しい挑戦

ミキオさんのYouTube動画を、あさるように見続けた。彼のオープンな性格とマシンガンのようなまくし立てて喋る話し方に、興味がそそられて、好奇心のままに再生し続けた数時間。

飾ろうとしない等身大の彼を見た。なんて素敵な人なんだろうと思った。

日常にあった出来事をそのまま話すシンプルな動画なのに、話す言葉に自分の気持ちが乗っていて聞いていて楽しいのだ。

 

今に不満がある人は何もしていない人だという。努力をしない人は文句ばかり言っているという。考えさせられてしまった。確かに。

 

私は喋る事に苦手意識がある。いつも逃げてばかりいた。その自分の性格が彼のふとした一言で、直したらどんな世界が広がるのだろうという好奇心に変わった。

 

私は喋る事に不満を持っていたのに、今まで何もして来なかった。だから今もずっと喋る事が嫌い。言葉を文字にするのは好き。喋りは嫌い。

 

もっとポジティブになろう。たくさん喋ろう。

もっと世界を楽しもう。

 

彼は物凄く楽しそうだもの。これから挑戦してみよう。