久しぶりに友達と会う

専門学校の時の友達と3人で夜ご飯を渋谷に食べに行った。この子達とはもう7年くらいの付き合いになる。私と遊んでくれる数少ない大切な友達で、いつも集まるのは4人。話の内容は、今の仕事の事や恋愛の話などの近況報告が中心。

 

4人のメンバーのうち1人が7月に結婚式を挙げる。その時の渡すサプライズプレゼントの打ち合わせのために今日集まった。

 

思い出に残る、心のこもった物を、3人のユーモアを合わせながら考える。実現の難しい事の方が、本当にプレゼントしたいものだったりする。何回かの妥協の末に、3時間ほどの話し合いでようやく、決まった。

 

木彫りのラケットにみんなでメッセージを書く。馴れ初めがバトミントンらしいので、そこに寄せた品物になった。木彫りラケットは3万円ほどするらしい。案外高いなって思った。

 

 

品物はどうあれ、いろんな話が出来てとても楽しかった。同志ってやっぱりいいなぁって思う。みんなに会えて今日はとても心があったかくなった。みんな大好きだ。