彼に隠してしていた仕事がバレる

私の予定を知らない彼が、私の予定を知っている。

「バイトお疲れ様」「今日もバイトだったんだね」送られてきたラインの文

青ざめる。...バレてる。

 

私は彼と違って稼ぎが少ないから、貯金を増やすために隠れてバイトしていた。彼と会う時間を削って。奨学金を返してからというもの、貯金が無くなり、早く安心したかったのだ。彼にそれを言っても理解してもらえる自信がない。

 

きっと急に会う日にちが変わったり、会えない日が続いて不審がられていたんだと思う。

 

私は彼に「お疲れ様」としか返信出来なかった。私の精一杯の返信だった。

 

彼はもう思い出の人になってしまう。

私はそれを見ていることしか出来ない。

ああ。7月に入ったばかり

私には夏の終わりが見える。