素敵な先輩

歯科助手の仕事をするようになって、何もかもが初めて続きで、正直やっていけるか心配だったけど、いい先輩に恵まれたお陰で、仕事を楽しいと思いながら学ぶ事が出来ている。

 

初めて習うものは、教える側の知識や、その人の仕事に対する姿勢がかなり影響すると私は思っている。

 

その仕事が好きな人に習うと、覚えが早いし、仕事に対して興味が冷めないでいられるから、どんどんその人と同じように、のめり込める感覚がある。

 

幸い今一緒に仕事をさせてもらってる先生や社員の方々は、私が見ていて惚れてしまうほど素晴らしい人材のように思う。救われると感じるのは、そういう人達と仕事ができているからだと思う。

 

先生や先輩と過ごす時間が楽しい。

 

毎日あっという間に時間が流れてしまう。

こうやって好きなものが増えて行くのは、嬉しい。